SV650X リヤキャリア取り外し

中古で買ったSV650XですがGIVIというメーカーのリヤキャリアが付いていました

キャリアが必要かどうか今のところはわからないので取り外して倉庫に保管することにしました

取り付け状態を見てみるとタンデムステップとフレームの間に挟み込んであるのとリヤフェンダーの取り付けボルトと共締めになっていました

ところが良く見てみると左はタンデムステップとフレームの間に挟んであるのですが右はタンデムステップの外側にその取り付けボルトで挟んでありました

イメージで言うと右寄りに左斜めに取り付けてあるという感じです

よくこれで付いてたなとリヤキャリアを見るとやはりボルトが穴に合わないので1本だけボルトが付けられていませんでした

そしてリヤフェンダーと共締めのボルトも4本のうち1本が締まってなく1本が付いてませんでした

やはりこういうとこは納車整備では見てくれてないみたいです

薄利多売型の大手販売店の残念なとこを感じたりします

グーバイクに載ってるとこより全体的にバイクの価格が安いです

車体価格がヤフオク並みです

もちろんここに諸経費が10万ぐらいいりますがヤフオクで買って陸送してもらったら数万円しか値段変わらない感じです

在庫も全国で3000台以上と独自の販売ルートを確立して値段で勝負という感じがします

その値段の安さの裏には・・・

と感じます

 

リヤキャリアをはずしリヤフェンダーを固定するのにキャリア専用のボルトなのか細すぎてとまりません

リヤフェンダーの穴の方が大きいです

こういう用品を取り付けると純正のボルト類が不用になって外して別に置いときますが中古車になるとそういう備品が車体と一緒に回ってこないので困ります

仕方がないので会社で余ってるM6のボルトを取り付けました

リヤフェンダーもなんか今時のバイクって感じなのでフェンダーレスキットを付けたいです

とりあえずキャリアがなくなってスッキリしました

とてもいい感じになりました

ノーマルですけどね