税金の季節

5月と言えば税金です

家などの固定資産税

自動車税

軽自動車税などあります

その全ては自分の幸せの税金です

実家の税金は自分が育った家への感謝

そして今の家の税金は家族への感謝

車も家族の必需品で生活に潤いを与えてくれます

軽自動車も生活や買い物に必要なもの

そしてバイクは通勤や趣味の世界

全ては自分や家族の為のもので、無くてもいいけどあったら幸せなものだと思います

なので幸せの代償というか税金も含めての所有の幸せなのだと思います

払いたくないけど払うしかありません

今年は軽四のタントの車検年でお金がありません

2月にハイエースとタントの車検をして2024年はもう早々にお金が足りないです

残業も最近減ってきたのもあり、ますますお金がありません

春は税金と車のタイヤにお金がかかります

ハイエースは現在もスタッドレスを入れたままですが夏用のタイヤの溝がありません

どうしようか思案中です

タントもフロントタイヤの溝がなくフロントだけ15インチにしました

SV650Xはタイヤが段減りしてるので替えたいなと思っているしフュージョンも前後共に溝がありません

アプリオはもう10年以上前のタイヤなので替えたいと思うけどいろいろありすぎてもう手がつけられません

という状況なので倉庫などにある要らないものをさっさとヤフオクで売ってタイヤを替えれたらなと思います

それまで何か対策を考えて乗り切りたいと思います

夏のボーナスもできる限り貯金にまわしたいのでなるべく今あるものを売ってなんとかしていきます

元が貧乏性なのでそれもまた楽しかったりします