ハイエース スタッドレスホイール落札

ハイエーススタッドレス用のホイールをヤフオクで落札しました

毎年冬は雪もたいして降らないのに一応スタッドレスを入れます

今まではもらいもんのホイールにもらいもんのスタッドレスタイヤを入れてましたが、ホイールのデザインがダサく子供たちにも評判が悪くて文句を言われてました

それで気分一新ホイールだけデザインの良いものにして見た目向上をしようと思いました

最初は新品でホイールのみ買って今のスタッドレスタイヤを入れようと思ってました

ウェッズのライツレーJP-Hというホイールを新品で注文したのですがメーカー在庫なし

仕方がないので中古をヤフオクで探していたところスタッドレスタイヤ付きでまあまあキレイなホイールがあったので落札しました

195/80の15インチで純正サイズです

同じウェッズと思いますがJSCのバイパーというホイールです

ダンロップスタッドレスタイヤが付いていました

インターマックスというタイヤですが2017年製造というのもあるのかしれませんが50km/h前後でものすごくタイヤノイズが聞こえます

アクセルオフの惰性で走ってる時はすごく気になります

でも2011年のスタッドレスから2017年のスタッドレスになったので良しとしましょう!

問題は効きなので

またタイヤが2017年なのですがホイールはそれよりももっと新しいんじゃないかと思うぐらいキレイなホイールで腐食とかもほとんどなく、前のオーナーも新品ホイールに中古のスタッドレスを入れた可能性があります

 

もうすぐ車検なのでスタッドレスの純正サイズでパッと見でオッケーなので安心です

夏タイヤの溝がなくなってきてるので春まではこの仕様でなんとか乗れそうです

春にはまたタイヤを買おう