2025-01-01から1年間の記事一覧
会社のゴルフコンペ秋編 いつも10月か11月なのに今年は12月 寒いやん! でも天気もすごく良くて比較的暖かかったのでラッキーでした グリーンも速くもなく遅くもなく結果的に距離感がめちゃくちゃ合いました スコアはと言いますと 45の51で96 最終的には普通…
最近使っているツアーティー なかなかいい感じです 刺しやすいし飛んでも見つけやすいし壊れないし おまけにボールもよく飛ぶという噂 もう間違いがないので予備を買っておこうと思いいろいろ見ているとツアーティーにプロというのがありました 何が違うのか…
今年最後の会社の人とゴルフ? いや会社のコンペが来週にあるのでそれが最後かも という訳で半分は会社の人と楽しくゴルフ 残りの半分はコンペに向けての練習みたいな ドライバーはロマロを使ってみて、調子良くなかったらマーベリックMAXに途中から替える作…
ゴルフボールって意外と早くなくなるもので、気がつくともう半分なんてことが多々あります だからといって安いボールを使うとそれに慣れてしまいスピン系のボールを使い始める時に切り替えに戸惑うと言われてるので安いボールもあまり使いたくありません ス…
会社の人とゴルフに行きました 今回は最近決めた打ち方でドライバーのつかまりがもう少し欲しいということで、ヘッドがマーベリックMAX、シャフトがアッタスキングのつかまる同士の組み合わせで行きました 結果として、ほどよく球がつかまり高いドローでいい…
ゴルフのレーザー距離計ですが今まではニコンの古いものを使ってました 最近3点間計測という機能があり便利そうだなと思い購入することにしました とにかく高いものは買えないので安くて評価の良さそうなものをネットの記事やいろんなYouTubeを見て決めまし…
消防団の団員の中でゴルフをする人だけで一緒にラウンドに行きました 1年3ヶ月ぶりの消防団のゴルフです やっぱりここはいいスコアでカッコつけたいのでドライバーはマーベリックMAX初登場 シャフトはエースのディアマナZF50のSR マーベリックMAXの実力は? …
キャロウェイドライバー アップグレードシリーズ EPIC FLASHシリーズからMAVRIKシリーズへとアップグレード MAVRIKになり3機種になりました サブゼロとノーマルは今まで通りですが今回からMAXが増えました 増えるのはいいのですがその分買うのにお金いります…
今年の夏もすごく暑く、会社からも熱中症対策としてスポーツドリンクなどが支給されました とにかく飲まないとやってられないのでたくさん飲んだせいなのか体重がかなり増えてしまいました これではやばいということでとりあえずウォーキングをはじめました …
今年8回目の会社の人とゴルフ 今回はロマロのTYPE R PLUSドライバーの試し打ちと初めてのコースでのラウンドとなりました スコアは49の55で104 だいたい初めてのコースはビミョーに100切れないパターン 肝心のロマロのドライバーはと言うと あんまり球が上が…
今一番気になっているゴルフクラブ ロマロ TYPE R PLUSドライバー とにかく曲がらないという謳い文句 本当なら欲しい ホンマに曲がらんのか? 飛ばなくても曲がらないなら欲しい 俺か打っても曲がらんのか? それともやっぱり曲がるんか? そんなことを考え…
ゴルフレッスンの先生ですが最近マンネリ化というかなんかナアナアな感じで、このまま行ってもお金の無駄というか払った金額分は何か目標があってそれの練習に打ち込める状態に常にありたいと思っています なので思い切って先生を替えてみました 何か新しい…
レブル250の給油をしたので燃費を計ってみました 前回給油してから311.8km走行してガソリンは9.95リットル入りました 割り算をすると約31.3km/Lが燃費となります わりと走るんですね ホンダのバイクは燃費がいいイメージがあります ホンダのバイクは優等生な…
ムジークのバフィが思いのほか飛ぶのと、地面から打つには少しディープフェースでトップ気味な球が多いかなという印象で、やさしそうなロマロのクリークを買ってみました TYPE R PLUSの5Wでヘッドのみヤフオクで3万ちょいで買えました TYPE R PLUSのシリーズ…
うちのプリンターはCanonのMG7730という機種で何年前に買ったのかわからないぐらい昔のモデルです 最近エラーがよく出て印刷できない状態になりました ネットで調べると素人ては修理できなさそうなレベルみたいで買い替えが必要 昔は年賀状とか写真とかいろ…
レブルのスペアキーを鍵屋さんで作ってもらいました 660円でした 2分ぐらいでできたとはいえ今の時代660円は安いのではないでしょうか できたスペアキーですが家にあるデッドストックのスナップオンのキーホルダーに付けたいと思います 昔スナップオンのドラ…
嫁の3号機のジョグですが毎日ご機嫌で通勤で動いてくれてます 走行距離も4000キロ超えでリヤタイヤのセンターの溝が減ってきました スリップサインが出かけています タイヤの年式からして新車装着タイヤなので初めてのリヤタイヤ交換です ヤフオクで買ったア…
今年7回目の会社の人とゴルフ 今回も練習がてらムジークのバフィの実戦お試しに ティーショットをスタート3ホールまで使いましたがいずれもチョロ あんなに練習場で当たってたのにやはり実戦では違うのですね 期待してましたが即戦力にはならず 残念です ス…
ムジークのBLACK XSPIREドライバーを買いました ドライバーはDD2を使ってたのですが、どうしてもBLACK XSPIREを使ってみたくなりヤフオクで落札しました ウエイトも赤と青が付いていました ウエイトも買うと意外と高いのでセットで買えたのはお得ですね 3500…
半年に一度届くハンデキャップ見直しのハガキ 見てみると27に! ちょっと行かない間に増やされてしまいました なんとか競技に参加して減らさないといけません 去年はPTAの本部役員と自治会の役員を同時にやってほとんど月例に行けませんでした 今年は自治会…
パターのグリップがわりとツルツルになってきたのでグリップを交換することにしました ネットでいろいろ見るとSTMというメーカーのパターグリップがかっこいいです 見た目は重要なので性能はわかりませんが、とりあえずネットでポチッと パターのグリップだ…
私は車の修理を仕事でしているのですが細かいお客様は一定数いらっしゃいます スーパーなどの駐車場で停めておくと、たまにある隣の車のドアチョップ 風の強い日とかにドアが思ったより開いて隣の車にドン! ドアに縦の凹みやスリ傷などが入ってしまいます …
タントカスタムのLEDバルブが点かなくなったのでまた購入いたしました 以前はHID屋のLEDバルブを入れてましたが今回もHID屋のLEDバルブにしました 理由としてはどこもたいして変わらないだろうという感じ 違うところの買ってハズレ引いても嫌やし 古いのは2…
ハイエースのマフラーカッターをもらったので取り付けました もちろんくれるぐらいなので新品ではありません 現状のリヤの雰囲気がこんな感じ それにマフラーカッターを付けるとこんな感じ ちょっとだけいい感じになりました シルクブレイズというメーカーの…
きっとコロナ6日目 今日こそは1日平熱でありますように とにかく腰が痛いので座ってることに あまりにも暇なのでネットフリックスでドラマを見ることにしました 映画だと2時間ぐらいですぐ暇になるのでドラマがいいかなと 有村架純さん主演のネットフリック…
おそらくコロナ4〜5日目 4日目は本来の出勤日 もちろん会社はお休みをいただきました 熱はだいぶと落ち着いてきましたが喉の痛みがあります コロナでつらいのが節々のダルさと喉の痛み とにかく寝てもしんどい座ってもしんどい動いててもしんどい おまけに寝…
仮コロナ3日目 今日も熱は続きます 若い頃は寝て起きたら治ってたのに最近はそうもいきません 朝38度台やったのが朝ご飯食べてからちょっとしたら熱が36度台に! おーやっぱり飯は食わなあかんねんなー しっかり食わんと身体の中の細胞もしっかり仕事できへ…
仮コロナ2日目 日曜日なのでまた寝ます 症状として一度熱が37度半ばまで落ちてからまた38度5分前後まで上がります 3歩進んで2歩下がるみたいな 熱下がってきたやんと思わせて上がるー 最悪です 熱による関節等の痛みの他に頭痛、喉の痛み、鼻水などが出てい…
お盆休みを終え、さあ今日から仕事という日にコロナになりました 潜伏期間というのがあるので実際はなった日はもう少し早いのでしょうが、仕事初日に発症してしまいました 出勤する時は全くと言っていいほど快調だったのでまさかという感じでした 体感として…
レブルにデイトナのリヤキャリアを取り付けました 嫁の希望でソロキャンプに行くのに荷物を載せれるようにとのことなので、なるべく面積の広そうなデイトナにしました 本当はエンデュランスとかのキャリアがデザイン的には好きなのですがここは機能性重視で…