タントカスタムのLEDバルブが点かなくなったのでまた購入いたしました
以前はHID屋のLEDバルブを入れてましたが今回もHID屋のLEDバルブにしました
理由としてはどこもたいして変わらないだろうという感じ
違うところの買ってハズレ引いても嫌やし
古いのは2年以上持ったしそれなりに明るいので私の中では実績ありです
買ったのは前回と同じDシリーズ

あれ?
シルバーボデーに変わってます
新旧比較すると


R用のシェードが本体と一体式から後付けに
シェードなしでS用と共通部品にしたかも

あとファン部が網からヒートシンクになって冷却効率が上がってそうです
一番違うのが黒からメッキ有りのシルバーのボデーに
細かく改良されてますね
寿命が延びそうで安心です
ささっと交換してみることに
点灯しない左側を交換して左右比較してみます
古い方は赤みのある白という感じ
新しい方は緑みのある白という感じ
比べないとわからないぐらい微妙な違いですけどね
あと新しい方は光軸が少し上がってるので下げる必要がありますね
個人的な好みとしては古い方の光の色の方がいいですね
安心できる白って感じです
これはもう仕方がないのであきらめることにします
また2〜3年もってくれたら嬉しいですね