SV650X ヘルメットホルダー取り付け

SV650Xにはヘルメットホルダーが付いていません

元々車両価格が安く設定されているので付いてなくても全然かまわないですし必要のない人にはその分安く買えるのは大変ありがたいことです

必要な人は後で別にお金を出して付ければいいことなのでそういう意味ではスズキは良心的なメーカーなのかもしれません

ヘッドライトも今どきなのにH4のハロゲンバルブです

こちらは納車当日にLEDのバルブに交換しました

家に余っていたLEDバルブを嫁3号機の通勤用ビーノに入れていたのですが、それを横取りしてSVに付けました

ビーノは夜に走ることがないのでハロゲンバルブに逆戻りです

ヘルメットホルダーは当初必要ないかもと思っていたのですがツーリングに行ったときやっぱり欲しいなーとなって購入いたしました

キジマのヘルメットロックです

おそらくメジャーな商品は今のところこれしかないです

このタンデムステップのステーのところに

取り付けます

こんな感じになりました

盗難防止とまではいきませんが一時的にヘルメットをバイクにつなげておけるようになるのでちょっとトイレとかでもヘルメットを持ったまま入らなくてもすむので便利かと思います

盗難防止にはワイヤーを併用するのがいいかもしれませんね