アイアンのスペックダウン

趣味のゴルフですが体がおじさんになってるのもありますし体力低下というのもあるので、クラブのスペックダウンをしようかと思いアイアンのシャフトを違うものにしてみました

リシャフトとかではなく気になってるシャフトをアイアンセットで買ってラウンドで試す!

合わなければすぐ売る!

いつものパターンです

今回選んだシャフトは日本シャフトのZelos8のフレックスRです

カーボンみたいなしなりが特徴のようです

ヘッドはブリヂストンのJGRのHF1です

7番〜サンドウェッジまでの7本セットです

7番でロフト26度で長さが37.75インチて、5番アイアンのスペックやん

5番アイアンのヘッドに7と彫っているだけのアイアンで飛び系とか言ってますが中身は5番アイアンなので飛ぶのは当り前です

飛び系というより見栄系ですね

PWも2本あってP1で38度、P2で44度となってます

P2という番手を作るぐらい7番で何ヤード飛ぶかが重要みたいです

ここまでくると逆に笑ってしまいます

あのブリヂストンがここまでするかと思ってしまいます

 

早速練習に持っていきました

9番でロフト33度の36.75インチなので私の7番アイアンとほとんど同じスペックです

打ってみると飛距離はそんなに変わらないので飛ぶ飛ばないで言うと普通です

ただ直進性やミスしたときの飛距離の落ち込みは少ない感じです

Zelos8の感じは振っていてそんなに悪い感じはないです

ただ少し軽いなという印象です

シャフトの粘りがあってマイルドな印象です

弾き系という感じが好きなので物足りない感は少しあります

これは実戦で試してみるしかありません

12月の月例に持っていって試してみようと思います