muziikのドライバーDD2も買ってしまいました

muziikのユーティリティDU2がよく飛ぶのでDD2ドライバーも買ってしまいました

10.5度のヘッド単品をオークションで落札、スリーブは楽天市場でムジーク公式ストアがあるのでDRAWスリーブを購入、シャフトは以前から用意していたTRPXのメッセンジャーファーストのSRを入れてみようと思います

最近は力も減り、ヘッドスピードも落ちてしまったので50グラム台のSRで十分かと考えています

なんならRでもいいかもしれません

muziikのユーティリティは24度でも一番手分は飛んでいます

だったらドライバーも10ヤードは飛距離が伸びるかもしれないと思い購入してみました

たとえ5ヤードでも道具の力で飛ぶのなら頼るしかありません

またmuziikはウッド類が全体的に評判良さそうなのでエース候補になって欲しいという期待もあります

実物はかなりカッコいいです

つや消しのブラックにガラスコートがされてるみたいで傷がつきにくいみたいです

顔は少しトゥ側がふくらんでいて丸顔好きな私には難しそうであまり得意な感じではありません

でも飛びの期待の方が大きくて使ってみたいなと思います

シャフトも組めたので練習場に打ちに行きました

太陽の下で構えてわかったのですがヘッドのクラウンの部分がつや消しブラックな分、表面の凸凹が意外とわかって手作り感というか機械加工品の精密さが足りないというかそんな感じがします

クリアー塗装仕上げのヘッドに慣れているので余計にそう感じるのかもしれません

 

よく飛ぶのかどうか打ってみました

予想通りと言うか普通に打てばつかまりません

そんなに優しいヘッドではないです

即実戦でという感じではないです

しっかり練習して打ちこなせるようになってからシャフトをいろいろ試してみないとその飛距離の恩恵にたどり着けない感じです

せっかく買いましたがしばらくは練習とシャフトをいろいろ合わせてみようかなと思います

それでもダメならあきらめてまた違うドライバーを探しましょう!