GBB EPIC SUBZERO ドライバーを買いました

キャロウェイのドライバーのGBB EPIC SUBZEROドライバーを買いました

いつものヘッドのグレードアップです

ヘッドのみ欲しかったのですが程度がいいものがなくシャフト付きでいいのがあったのでそれを買いました

シャフトはフジクラのスピーダーエボリューション3の661のSです

エボ3と言えばもう何年も前のシャフトに感じます

GBB EPICはそんな時代のヘッドなんだと思うとちょっと古さを感じさせます

まあ661のSは重くて硬いシャフトなのでおそらく使うことはないと思うのでオークション行きです

 

GBB EPICシリーズではカチャカチャモデルがSUBZEROしかないので今回はSUBZEROをテストです

 

まず意外だったのはヘッド形状です

SUBZEROのイメージでは洋梨か奥行きが短いか小ぶりかどれかかと思っていたのですが

めっちゃキレイな丸顔で後方に長く、構えて安心感のある大きさです

丸顔が好きなのですがこのモデルを見て初めてど真ん中の丸顔だと気づきました

今まで丸顔だと思っていた815が急に丸顔タイプのフックフェースに見え出しました

これで815と同じような球が出るならヘッド交代ですがおそらくつかまらないのだろうという感じです

早速練習場で打ちに行きました

なぜかつかまらない感じがないです

ストレートボールが良く出ます

たまに右ペラも出ますが明らかにスイングが悪いと感じるときだけです

高さもそんなに上がらずいい感じの中弾道でほんとにキレイなストレートボールが出ます

これは実戦で使えそうです

これは私でもわかるキャロウェイの大きな進化です

サブゼロが打てたのも意外です

これはラウンドで使ってみないといけません

お気に入りのシャフトで次回の月例に持っていくことにします