muziik DU2 ムジーク ユーティリティ 買ってみました

muziikのユーティリティDU2がオークションで安く出てたので買ってみました

muziikと言えばぶっ飛ぶフェアウェイウッドが印象的ですがその技術をユーティリティにも活かして作られたDUというモデルがあります

DU2はその2代目でさらなる改良と調整式スリーブが付いたモデルとなります

今回購入したのは4番でロフトが24度のモデルです

muziikのスリーブはキャロウェイと同じシステムでシャフトの向きを変えずにヘッドの角度を調整できます

いろいろシャフトを試したいしスパイン調整も絶対にしたい、それやったらキャロウェイぐらいしかないけど地クラブが好き!という人にはめちゃめちゃ条件がクリアしている最高の商品かと思います

そしてこのヘッドがフルチタンでできていてフェースはDAT55Gで造りも最高峰です

クラウンは艶消しのブラックでフェースはオーソドックスなシルバーになっておりフェースの向きがすごくわかりやすいです

全てがスクエアという感じです

今まで使っていたキャロウェイのユーティリティはクラウンが艶有りのブラックにフェースがIPブラックでフェースのトップラインが真っ直ぐのときフェースが左を向きます

フェースを真っ直ぐに合わせればいいのですが黒いフェースなので向きがよく見ないとわかりにくいです

スコアラインでしっかりと合わせるのがなかなか見にくいように感じます

muziikのDU2は単純明解でわかりやすい感じがします

シャフトはATTASのFFの95というアイアン用のシャフトがついてました

少し重いだろうなと思っていましたが練習場で打ってみると意外と打てました

そしてすごくいい球が出ます

あまり曲がらずよく飛んでくれているというのが第一印象です

すぐエース候補ということで実戦に持ち込みです

3月の月例杯にいきなり投入してみるとすごくいい仕事をしてくれました

でもやっぱり少しシャフトが重たい感じがするので70グラム台のシャフトを今後試してみたいと思います

それと同じ24度ぐらいのユーティリティより一番手飛ぶのでセッティングは21度のユーティリティの代わりとして使うのがよさそうです

すごくいいクラブを手に入れたと思います

シャフトがいいのが見つかれば最高の武器に変身してくれると期待して大事に育てていきたいと思います