4月の月例杯

今月も月例杯に行ってきました

ドライバーをビッグバーサアルファ816にして参加しました

実戦テストを兼ねるのとエースドライバーが先月引っ掛けの嵐だった為少し怖くて違うドライバーを持って行きました

結果としてビッグバーサアルファ816は引っ掛けは出ないもののペラスラやドスライスが何球か出た為こちらも私にはちょっと難しい感じでした

もちろん中弾道のストレートボールも出てそれなりのいい球も打てました

しかしもっとやさしくて楽に真っ直ぐ飛ぶのがいいのかなと思います

 

先月まあまあ良かったユーティリティはあまり当たらず不発に終わりました

これもまたゴルフなんだと感じました

アイアンもミスが多くグリーンを外し、ウェッジは距離感が合わずオーバーぎみでした

ただ先月のザックリやトップはあまりなく打ち方は良かったみたいです

ピン位置が難しいところにセットしてあるのが多く3パットがすごく多かったのでスコアは56の57で113とあまりまとまりませんでした

風も強かったのか他のみなさんもスコアがあまり良くなかったみたいです

84人参加中51位でした

ネットで87なのでまだまだ修行が足りません

 

最近ユーチューブで少しいい練習方法を見つけたのでその練習を取り入れたいと思っています

今年はハンデを5つ減らして21にするのが目標です

まずは真っ直ぐに気持ちよく飛ぶドライバー探しから始めようかと思います

今のエースドライバーは2016年に買ったものでその頃より体力も落ちてるのでもう少し軽くて柔らかいシャフトにシフトしようかと思います

少し時間はかかると思いますがエースドライバーの交代を計画していきたいと思います