9月の月例杯

9月の月例杯は46の53で99でした

ネットで72のパープレイでした

久しぶりにまともなスコアが出たのでレッスンの効果が出てると思います

64人中14位でした

また内訳は64ショットの35パットでした

前半は30ショットの16パットとロングパットもたくさん入ってEASTコースのベストスコアが出ました

後半も同じようなスコアが出たらアンダーで一気にハンデを減らせるかと欲が出た瞬間に崩れてしまいました

いきなり最初のホールからトリプルボギーです

ゴルフってメンタルも大事ですし後半の体力も維持しないといけないので立派なスポーツだと思います

今回は100ヤード以内のショットを磨くということで練習した効果がほんの少し出たと思います

またドライバーのシャフトを前回よりつかまるものに交換してこれもほんの少しだけ安定して真っ直ぐ飛ぶボールが多かったような気がします

細かいアプローチなどでのミスもありました

その1打のミスでさらに余計に2打叩くという一番キライなパターンもやってしまいました

またそういうアプローチの基本もレッスンで教えてもらいたいなと思いました

今回大きなミスがあまり出なかった要因としてティーショットが真っ直ぐ飛ぶってすごく大事だなと思いました

エースドライバー探しはまだまだ続けていかなければなりません