7月の月例杯

7月の月例杯は

53の56で109でした

今月からハンデが27に逆戻りしたのでネット82で90人中65位でした

10オーバーで65位という順位は予想してなくてだんだんとCクラス全体のレベルが上がってきてるという感じが伝わってきます

優勝スコアもネットで64となかなかハードです

72で回っても20位前後とその辺のスコアで上がってくる方がたくさんいてるのがわかります

 

今月はレッスンで教えてもらったことを第一にして失敗してもそれをやり抜くようにしました

ショットはまあまあ上手くいくところもあればラフでクラブが引っかかってOBとかもあり、夏のラフの影響がスコアを悪くしたところもあると思います

セカンドOBが何発かあり、注意していれば防げたミスだったのかもしれないというのがありました

昔は何ショット何パットでスコアをつけてたのを思い出したのでまたそれを始めようと思います

ショットが50台やったらまあまあ良かったはずなのでショットが悪いのかパットの問題なのかの切り分けもできます

今月はパットが一筋違うというのが7〜8回あったのでショットはそんなに悪くなかった気がします

レッスンの効果?がたとえ1打にでも現れていてくれていると嬉しいです

ドライバーは少し安定してきました

少し左はありましたが引っ掛けが一発も出なかったです

これもレッスンの効果でしょうか?

来月はアンダー目指していろいろ頑張ろう

あと、その日のキャディさんによって多少スコアもかわります

良いとか悪いとかではなくリズムに乗れるキャディさんの時はスコアも安定します

フィーリングというか波長というか相性が合わない方はリズムに乗れずスコアも崩れる傾向にあります

そう思うとゴルフってすごいメンタルが重要なスポーツです

平常心で打てる心の修行もスコアに影響するかも?