5月の月例杯

5月も月例杯に行ってきました

57の56で113でした

ネット87で90人中77位でした

こんな順位は今までの中で一番悪いかもしれません

毎月月例杯にエントリーしてもらってますがスコアは一向に良くならないです

こういう思いが何か自分の中の奥底のどうにかしたいという気持ちを少しずつ動かし始めます

上手くなりたいと思い会員権を買って、月例杯に出ていろんな刺激を受けると自分が変わろうとする、又いろんな勉強になると思ってたので少しそういう気持ちになり出しました

相変わらずいつまでも同じスコアではいられません

今年に入り月例杯に3回出ましたが3回ともスコアが113です

安定の下手さです

同じようなゴルフではなく、今月は何かが良いけど何かが悪い、次の月はこっちは良かったけどあっちがダメと下手のポイントも毎回変わります

また今日はなんか知らんけど上手く当たるという日もあれば、当たらないのでいろいろ修正しても全然当たらないという日もあります

そういうムラもなくしていかないといけません

そして一生懸命練習するのですがもう自分の力じゃどうにもなりません

 

だからレッスンを受けに行こうと思います

先月の月例杯でキャディさんにここ良いよ!と教えてもらったとこにレッスンに行きます

そして頑張ってしばらく何ヶ月かは通ってみようと思います

今年はハンデを26から22にするのが目標です

レッスンですぐ良くなるか、それともジワジワと良くなるかはわかりませんがハンデ22を目指していきたいです

月例杯に出るようになって感じることはやっぱりドライバーの飛距離不足です

会社のコンペや友達同士の遊びでゴルフをするときはフロントティーからなのと行くゴルフ場も全長がそんなに長くないのでなんとかなりますが、レギュラーティーで全長もそこそこのホームコースではある程度ドライバーで距離を稼がないとセカンドがグリーンを狙えるとこまで行かないので最初から良くてボギーになってしまいます

今まで月例杯で一緒に回った方で私より年上で私と体格もそんなに変わらない方がすごくドライバーで飛ばしてるので私にもまだ可能性は残っているはずです

まずはそこからスタートです

何か変われば何かが変わるはずです