10月の月例杯

10月も月例杯に行ってきました

今月はクラチャン予選会があり、キャディーが足りないというのもあって月例杯の枠が少なくなっており51人の参加でした

また数日前から雨予報ということもありキャンセルも多かったのかもしれません

昼から小雨が降り続く中、47の48で95

ネットで4アンダーの68で2位に入りました

初めての入賞でした

また2位とは書かれず準優勝と書かれてるのも少し嬉しい気分になります

これで少しはハンデが減ると思います

目標の22まで少し前進できました

スコアがまとまった理由としてはドライバーが比較的真っ直ぐ飛んだこと

アイアンのセカンドショットが良かったのが何発か出たことです

スコアの詳細では54ショットの41パットとかなりショットの数が少なくなりそしてパットが増えました

これはグリーンの端でもパーオンする率が上がり3パットじゃないと届かないパターンが多かったのだと思います

少しずつですがショットが良くなってきました

大叩きの回数も減りパーボギーのホールも11ホールありました

18ホールをボギー以下で回るのが目標なのでそれに向かってしっかりレッスンで習って行きたいと思います

最近は伸び上がりをしなくなる練習をしてますがなかなか上手くできません

私は器用なので足と手を使いすぎてるみたいでもっと身体でクラブを振る練習をしないといけません

これができると安定の90台になりそうなので頑張っていきたいと思います