ハンデが下がりました!

先日月例で4アンダーを出してどれだけハンデが下がるのか楽しみにしていました

以前も月例で4アンダーを出したことがありその時はハンデが2つ下がりました

今回も2つ下がって欲しいなーと思いながらも白ティーから回っているのでコースレートが違うのでもしかしたら1つだけかなと思っておりました

でゴルフ場からハガキが届きました

ハンデの変更の案内です

新しいハンデは24!

おお!3つ下がっているではありませんか!

25になったらいいなーと思ってたところに24なのでかなり嬉しいです

今年度の目標の22まであと2つです

ということは今年度中にグロスで92で回れたらハンデは22には絶対なると予想できます

ボギーペースのダボ可能なホールが2です

そう考えるとほぼほぼボギーペースのゴルフをこれからはしていかないといけないということです

やっぱり私は飛距離が出ないのでティーショットをとにかく真っ直ぐ打ってセカンドをグリーンにどれだけ近づけられるか、そしてどれだけアプローチでピンに寄せられるかだと思います

100ヤード以内を磨くと言いますかこの部分は飛ばし屋さんにも勝てることができる部分なのでここで勝たないとどこで勝つねんということになります

パーを拾うようなゴルフで見てる人には面白くないゴルフですが今の私にはこれしかできないのでそれをやるしかありません

自分がやるべきことをしっかりと理解して練習やラウンドをすることがゲームを攻略していくみたいで楽しいです

友人同士でスコア気にせずワイワイするのも楽しいですし、スコアだけを考えて真剣にやるのも楽しいです

11月の月例杯は寒そうですがダボ以内で回るというのを意識してやったことがないのでそれを達成できるようにしたいです

ダボ続いてスコア出なくてもダボ以内で回る目標があるので集中力切れないかと思うのでそれで試してきたいと思います