AMP F1 サイドスタンド ショート加工

AMP F1ですが先日タイヤをシュワルベのKOJAKに前後とも交換したのですが予想以上に外径が小さくなり、サイドスタンドでは見事に立たなくなりました

ほとんど直立で少しでもバランスが崩れると右側に倒れます

これでは通勤には使えますが街乗りでちょっと停めておくのに寄り掛かる物がないと困ってしまいます

サイドスタンドを交換してもいいのですがデザイン的に良さそうなのがないので純正のスタンドを加工したいと思います

アルミでできてそうなので曲げるのは難しそうです

切ったほうが早いです

先端のゴムが固くてとれないのでウォーターポンププライヤーで挟んでひねると簡単に取れました

黒色のボンドが塗ってありました

スタンドの先端をとりあえず10mm切ってみました

ゴムを挿して自転車に取り付けて具合を見てみます

なんとなくいい感じです

もう少し倒れてもいいかなというぐらいです

0.5インチカットぐらいがベストなのかもしれません

切ると戻せないのでしばらくこれで様子を見て必要ならもう少しカットしたいと思います

最近は急に寒くなって自転車に乗る機会がますます少なくなった気がします

通勤で頑張ろう!