AMP F1 リヤタイヤもKOJAKに

AMP F1タイヤ借り貧乏仕様に乗ってましたがタイヤの寿命がきたのでリヤもフロントと同じシュワルベのKOJAKを入れました

前回よりネットで安いとこを見つけてとてもいい気分です

早速組み込みです

ナチュラルブロンズホイールにシュワルベの文字がかっこいい

これでタイヤが細くなって外径も小さくなりました

いつものように試乗しました

はっきり言ってそんなに変わらないという感じです

タイヤが細くなった分だけ道路状況に気を配って走らないといけない気がして満足感は薄いです

走行抵抗も少なくなったとまでは体感できないです

やはりアスファルトの状況がそのまま乗り心地や抵抗感になるのでタイヤは何でもいいのかも

見た目のかっこよさは上がりましたが安心感は下がりました

うちの家の周りは道が悪くアスファルトも割れたり凹んだりしてるところが多く走破性の高いタイヤの方が安心できます

逆に太いタイヤを入れてもそんなに抵抗が増えないのかもしれないので気が向いたら太いタイヤも試してみたいと思います