6月の月例杯

6月も月例杯に行ってきました

スコアは55の49で104でした

ネットで78の6オーバーでした

6オーバーで85人中50位と順位はあまり良くなかったですがスコアはまあまあでした

ドライバーを最近使ってなかったGTDにして回ってきました

GTDの6周年記念モデルのヘッドでシャフトはTRPXのザナドゥのフレックスRです

このドライバーはわりかし真っ直ぐ飛びますが打ち出しからとんでもなく球が高く上がり飛距離があまり出ません

もちろん私の打ち方が悪いのですが、普段は9度のヘッドを1度立てて8度にしていい感じの高さになるので10.5度のヘッドだととんでもなく上がります

最近のドライバーの不調でスコアがまとまらないので試しに持って行ったら真っ直ぐ飛ぶ確率も高くスコアもまとまりました

もちろんOBなどもありましたので安心して振れるドライバーではありませんが背に腹は代えられない状況でなんとか頑張ってくれました

私ぐらいのレベルの低いゴルフではティーショットがいかに大事かということが数字に表れた気がします

3ヶ月連続ネット15オーバーから開放されました

パーが2つボギーが7つ取れたので少し安定感があったと思います

悪いところは+4が3つありこれが全部ダボならネット72なのでOBや池には入れないのも大切ですし、入れたとしてもダボで上がれるようにしていきたいです

やっぱりドライバーは大事ということで、だいたい真っ直ぐ飛んで安心して振れるドライバーが必要だと思いました

レッスンも並行してスイングに安定感が出てくるともっとよくなるかもしれません

前途多難なゴルフですがもしかしたら今が1番何しても上手くなる時なのかもしれません

ゴルフってやっぱり楽しい