お花見ゴルフに行ってきました

今年度も終わりになりましたが働き方改革で有給休暇を5日取らなければならずまだ1日残っていたので有給を取ってゴルフに行ってきました

桜の花が満開なころを見合わせてぎりぎり31日になりました

ホームコースのゴルフ場は山の上にあるので桜の開花具合が気になりましたが見事満開で迎えてくれました

すごく綺麗です

たくさん並べて植えてあると見応えがあります

 

今回はメンバータイムで同じメンバーの方々と4人でまわりました

70代後半、70代前半、60代前半と面子も様々でしたが70代前半と60代前半のお2人は私よりもドライバーで飛ばしますしスイングも速く大変素晴らしいゴルフでした

私はと言うとドライバーが引っ掛けの嵐で池にボールを何個も沈めてしまいました

スコアは54の56で合計110でした

前回よりは少し良くなったものの引っ掛けを直さないと根本的に良くなりません

しっかりと練習するのみです

そして全力で振り切って真っ直ぐ飛ぶドライバーが欲しい今日このごろです

お天気も良く昼からは少し暑いぐらいの気温で風もあまりなくゴルフには最高のコンディションでした

春先なのでグリーンのエアレーションがしてあってボールがふらつきがちでしたがそれはスコアに関係ありません

乗るまでが悪すぎです

お気に入りのユーティリティも引っ掛けが多くあまりまとまりませんでした

今回のゴルフの収穫はとにかく引っ掛けを直さないと話にならないということでした

新たな課題も見つかりまだまだ頑張って行きたいです

帰り道も少し車を停めて桜を楽しんできました

1年のうちこの風景が見れるのはほんの1週間程度しかないのがとても寂しいですが、だからこそこの時間をしっかりと楽しめることができて最高ですね