3月の月例杯

1月と2月は寒くてお休みしてた月例杯ですが3月は行ってきました

天気もよく気温もそこそこ上がってゴルフにはまずまずのコンディションでした

前日まで雨だったのでカジュアルウォーターなところもありダフって飛ばなかったり、またボールに泥がついて変に飛んだりとかもありました

それが理由ではありませんがスコアは57の56で計113、ネット87の64位という散々な結果でした

もっと練習しないといけません

先月、取引先のコンペで白ティーとはいえ後半42というスコアでしかも3パーの6ボギーという超安定のゴルフをしてしまったので今回もそんな感じでと思いましたが同じようにはいかないのがゴルフです

あんなに真っ直ぐ飛んでいたドライバーがチーピンの嵐

ウェッジはあんなに寄ってたのにザックリにトップ

もう別人です

でも一つだけ良いことがありました

新しく投入してみたユーティリティが抜群にいい!

これはエース候補と言うよりほぼ決定です

今後シャフトもいろいろ試してみたいと思います

そして残念なのが新しく投入してみたウェッジが全く合わないです

バンカーではそこそこ使えたのですがアプローチではざっくりかショート、ざっくりを嫌がってトップという感じです

ストレートネックなので難しいかと思いましたが想像通りでした

見た目の顔が良くてかっこいいクラブは難しいというのは毎回感じるのですが試してみたくなって何度も同じ失敗を繰り返します

 

よくクラブを買ってはいきなり実戦投入するんですが練習場では合う合わないがわかりにくいです

本番は練習とは違う球が出るんで実戦で打ってみるに限ります

やっぱり結果が出るクラブがいいです

このユーティリティが武器になるようにちょっとずつ仕上げて行きたいです