12月の月例杯の結果

12月の月例杯の結果ですが

ネットで13オーバー

68人中26位

グロス111

大叩きでした

 

反省点はドライバーを冬仕様で柔らかめのシャフトを入れたサブで行き、OBが2〜3発出ました

後は3パットも多かった気がします

 

風は天気予報と違い寒波襲来で台風並みに強くアゲインストで2番手アップが普通でした

グリーンも凍っていてボールが転がる時にガラゴロと音がしてほとんどオーバーでした

返しのアプローチもオーバーぎみでピンに寄らず3パットの原因になっていたのかもしれません

 

Cクラスでハンデ17以上のメンバーで68人中100を切ったのがたったの5人ですので誰もが苦労したと思います

こういう時こそチャンスなのですが自分もはまってしまいました

ユーティリティとアイアンはほぼまっすぐ飛んでいたのでそこは良かった点と思います

 

優勝はネット72でした

13打差

極寒のゴルフでわかったこと

とりあえず冬仕様なんていらない

アプローチはパターを多用して手前でもオッケー

雨もそうですがゴルフは自然との戦いもあり季節によって考え方や打ち方も変えていかないと通用しない部分も多いんだなと改めて思いました

 

1月はこの反省点を生かしリベンジするのか、それとも寒いので行かないのか

天気次第です