プロトコンセプトのサンドウェッジを新規で追加です

私が行ってるゴルフ場はバンカーの砂が少なく、またあまり掻いてもいないのでとにかく固くてバンスがよく跳ねます

普通のよくあるバンカーショットをするとバンスが跳ねてトップ、クリーンに入ると飛び過ぎたりというミスがよく出ます

逆にメリットとしてフェアウェイバンカーはカチカチなので少しダフっても普通に飛んでいくし、距離のあるグリーン回りはクリーンに球を拾いやすいです

グリーン回りの飛び過ぎのミスが1番嫌なので私のお世話になっているゴルフ工房に相談したところロフトがあってバンス角の少ないウェッジをそれ用に足してみてはどうかと言われ作成することにしました

いろいろなメーカーのウェッジをネットで物色します

この条件にあったクラブを探すのもまた楽しい時間です

自分なりに1番気に入ったのがプロトコンセプトというメーカーのウェッジです

ロフトが60度ぐらいでバンスが8度ぐらいのものを目安に探していると条件もピッタリで見た目もかっこよく確かな商品ということでこれに決定しました

プロトコンセプトはまあまあ新しいメーカーで昔に大ブレークしたフォーティーンのMT-28のウェッジを手掛けた方がプロデュースしたとのことです

また製造はあの遠藤製作所ということで精度もクオリティーも間違いないという理由でこれに決めました

シャフトやグリップはいつもどおりのもので島田ゴルフのHW120にイオミックのスティッキー2.3です

フェース面がザラザラしていて特徴的です

また少しスモークがかかったようなメッキでめちゃくちゃカッコいいです

顔はストレートネックで少し小ぶりです

トゥー側にボリュームがあり難しいかもしれませんが頑張って使いこなそうと思います

バンカーに打ち込んですぐに傷だらけになるのがもったいないぐらいカッコいいです

打ち方は少しだけ開いて最後まで緩めず振り切るのが良いそうです

コースではこのウェッジのお世話にならないように回れるのがベストですが、いざという時の武器になるようしつがりと練習して使いこなせるように頑張ります