イオミック スティッキー オーパス ブラック 1.8

ゴルフクラブのグリップをイオミックのスティッキーに順次替えていくのですがユーティリティやウッド系で少しデザインを変えたいと思いました

 

ユーティリティはスティッキーオーパスブラックにしたいのですが2.3がなく1.8しかありません

そこで接着に使う両面テープを二重に巻いて少し太くするという手法を使います

 

25度のユーティリティですがカラーはオレンジ系と決めてるので今回もオレンジです

MCCプラス4から

スティッキーオーパスブラックへ

 

下巻き二枚で装着すると2.3より気持ち太いかなレベルで握った感じも何の違和感もないのでバッチリです

またユーティリティは引っかけたくないので気持ち太い方が安心感があります

こちらも2018年から換えてないので4年以上ぶりの交換でリフレッシュです

28度のユーティリティもあるので同様にスカイブルーのカラーで交換です

28度は2019年3月31日に作ったので約3年8ヶ月で初めての交換となりました

 

ちなみにグリップは全部自分で交換してます

工房で挿してもらったりしたこともあったのですがウィークに入ってたりとか、上と下でまっすぐになってなかったりとか

違う工房でやってもらってもあんまり変わらなかったりして結局自分でやるようになりました

基本自分で自分のこと器用だと思ってるし、誰か人間がやる作業なら自分でもできる、なんならちょっと練習したら自分の方が上手にできるって思ってるのである程度のことは全部自分でやります

自分でやったほうが思った向きにまっすぐ入ってるので気持ちが納得するしお金も安上がりなのでいいことだらけです

自分ができないこと、自分がやるより上手にしてもらえることがお金を払ってやってもらう価値があるということです