AMP F1で通勤してみた

AMP F1で通勤してみて気が付いたこと

 

お尻がとにかく痛い

20✕1.95のタイヤだからといってそんなに乗り心地がいいわけじゃない

グリップがゴツゴツしてる

 

といったとこがとても気になります

その中でもサドルとお尻の相性が悪いのかとにかくお尻が痛いです

なので試しにドッペルギャンガー530のサドルに替えてみると痛さが随分とましになりました

これで乗ればいいのですがこのドッペルギャンガー530のサドルが破れかけているので新車にボロいサドルもどうかなと

 

で、ネットでサドルのお勉強が始まりました

わかったことはイタリアのメーカーが多いということ

自分のお尻に合うサドルが見つかるまで抜け出せないサドル沼という言葉があること

 

何がいいのかわからないのでとりあえず安くて見た目がいいもので選びました

GORIXという日本のメーカーのサドルで送料入れて2000円ちょっというかなりお求めやすい価格のサドルを注文しました

仮に合わなかったとしても勉強代としては安上がりだしドッペルギャンガー530に付けとけばそれなりに良く見えるかもしれないですね

 

ここで新たな問題が出てきました

ドッペルギャンガー530この先どうするんだ問題

GORIXのサイトを見ててオイルスリックというかっこいい色あるやんか問題

自転車のカスタムって調べれば調べるほど奥が深い問題

 

自転車通勤なかなか楽しませてくれます