今月はお金がかかりそう

5月といえば

気候が良く天気の良い日が多い

ゴールデンウイークもあり休みも多い

太陽光パネルが1年を通して一番発電する

といいことが多いように思います

が、

しかし、税金の季節でもあります

自動車税軽自動車税、固定資産税と納付書は何枚もやってきます

そこにゴルフ用品が次々と・・・

いつも使ってるカバンが破れてきて

ドライバーとフェアウェイウッドのヘッドカバーが破れ、ボールも数が減ってきたので補充しないと

と次々と出費の準備が整いつつあります

キャディバッグがボロくなったんだからヘッドカバーもそら破れてきます

カバンは想定外でした

もう何年も使ってるのだから仕方がないですがまだまだ使えると思ってて、ふと破れてるのを発見するとかなりショックです

それも立て続けになるとあれもこれもとかなりの出費です

とりあえずボールは必要なのでボールだけは早々に買って他は来月、再来月まで頑張ってもらうことにしようと思います

ゴルフってお金がかかりますがあまりお金をかけないように楽しんでます

ホームコースの他のメンバーさんは圧倒的に自営業の方が多く車も外車やレクサスに乗ってクラブやグッズやウェアも最新のものや高いメーカーのものを普通に使っておられます

私は安月給のサラリーマンなのでそこは張り合えることはできないし、又張り合う必要もないのであえて安いものや好きなものでそろえています

最終的にはゴルフの腕前がいい方が外車やレクサス乗ってハイブランド身に付けてるよりかっこいいと思うので本格的にレッスンでも通おうかなと思い始めてまたまたお金がかかりそうな予感です