次のゴルフは寒い

明日はゴルフ

月例杯です

天気予報では雨上がりの曇り空、風はおとなしい

気温は朝の9時で0℃、お昼で1℃、夕方マイナス1℃

冷凍庫か冷蔵庫みたいな

完全に冬のゴルフです

おそらくキャンセルも多くなり、少ない人数になるかも

いつもは80人前後ですが明日は何人来るんだろう

この参加者が少ない時にいいスコアを出して上位に入れたらと企んでいる

 

最近少し調子が上向きです

ゴルフは最高14本のクラブでまわることができるがきっと14本を使いこなしていないと思う

だから最近は10本でまわっています

するとスコアが良くなりました

ちなみにハンデは26です

月例杯もCクラスです

そのへんのレベルの話ですが

 

少ない本数でまわったらどうなるかやってみたい

さすがにパターのみではまわれないのでウェッジとパターでいくつでまわれるか

やってみたい

するとスコアを良くするためにもう少し確実に距離が稼げるクラブが欲しいのでそれを足す

とか、どんどん必要なものが見えてくるのでそれを足していって必要なものが無くなったときが今の自分のレベルに合ったクラブセットなんだろう

ちなみに今は

ドライバー(ティーショット真っすぐ行け仕様)

クリーク(長いショートホールに)

25度ユーティリティ

7からPW

48と54のウェッジ

パター

の10本です

でも14本から減らした10本

2本から増やした10本ではないので少し不本意です

しかしこのセットにしてから確実にスコアが良くなりました

残りの距離に合わせたクラブを持たないので大怪我しないんだと思います

 

ハンデ26なので基本ボギーペースがベスト

明日はトリプル以上を出さないことを目標に頑張ろう