ルコックのバッグを買いました

ゴルフ用のバッグが破れてきてたので新しいバッグを買いました

ずっと使ってたこのバッグはゴルフコンペで景品としていただいて愛用してました

つるやゴルフのオリジナルバッグだったと思います

いただいたのは記憶にないぐらい前なのでもう何年も使用してると思います

この部分の表皮が割れて剥がれてきています

だいたい何でも表皮が最後にいってしまうパターンですね

ルコックのデザインが好きでキャディーバックやヘッドカバーもルコックを使っているのでバックもルコックにしようかと思います

ちょっとだけメーカーを統一したいという変なこだわりみたいなもんです

ゴルフクラブもドライバーからウェッジ、パターまで統一するとそれはそれでカッコいいのですがユーティリティやフェアウェイウッドなど、どれか自分に合ってないクラブを妥協して入れてメーカーを統一してる気がしてあまり気が進みません

自分に合ったベストなクラブをメーカーを気にせず入れる方が気が楽です

用品はスコアに直結しないので少しこだわってもいいのかもしれません

いつものようにネットでお買い得なやつを探して、尚且つ他の人とあまりかぶらないのがいいなと思いこれにしました

型番がQQBTJA04というルコックのバッグで下側にシューズが入れられるやつです

よく出てるのはQQBVJA04というバッグがありその前のモデルで型遅れだと思います

おそらくデザインや文字の入れ方の違いだけだと思います

型遅れの叩き売りのような安いやつ大好きです

カバンとしての機能は最新モデルとほとんど同じですから

いわゆる2層式というやつで下側にシューズケースが楽々入ります

他にもまだ何か入れれそうです

バッグ全体のサイズも小さくなく大きくなく、そしてショルダーにかけれるベルトが付いてるのが何と言っても最高です

おそらくあまり選ばれない黄色にしたのも他の人とかぶらなければいいなと思いました

欲しい色の在庫が無かったのもありますけどね

カバンの容量はまずまずでウェアの上下、下着、サブバッグ、アウターの上ぐらいまでは入ります

冬用の厚めのアウターまではさすがに入りません

まあこんだけ入れば充分ですしあんまり大きいのも荷物少ないときは嵩張るだけです

新しいバッグで今年もゴルフを精一杯楽しみたいと思います