プーマの安全靴を買ってみた

仕事で安全靴を履くのですが安全靴にもいろいろありホームセンターなどではよく980円から3980円ぐらいのものが売られています

安いものは軽くて履き心地がいいものもあるのですがすぐにやぶれてきたり底がすり減って雨の日にすべったりで半年ちょっとぐらいで履き替えになることが多いです

なので高い安全靴はどうなん?って一度アシックスの8000円台の安全靴を買ったら履き心地はいいし持ちも1年半ぐらいとけっこう長く使えました

履いてる時間と値段がそこそこ比例するなら履いてて楽やったりかっこいい方がいいに決まってます

また冬の底冷えがどれだけ足の裏に伝わってくるかもけっこうポイントだったりします

 

年末に今使ってる安全靴が滑ったのでもう買い替えだなと感じていたので正月休みにアマゾンでポチったりました

プーマ ヒューズモーション2.0 

初めてのプーマの安全靴です

ちょっと赤が多いけど真っ黒で地味なやつよりかはいいかと思います

裏も黒赤でかっこいいです

靴紐が紐ではなくゴムになっていて履くときにけっこう広げて足を入れないとつま先か入りません

また踵を入れるのに靴ベラがあったほうがすごく履きやすいです

サイドのおなじみプーマラインは少し色が薄くストライプになってるのでさりげなくてグッドです

ゴムがきつい人には黒の靴紐が同梱されています

こっちにしたらもう少し落ち着いた感じになりそうです

最初はゴムで使ってみて、きついようなら紐に替えて使おうかと思います

 

これで気分も新たに仕事頑張ります